忍者ブログ

なんとなくあったこと。

フリーデザイナー/イラストレーターの七海 れいんのぼやきメインのblog。 ギャラリーに出展したり、同人活動も時々しています。 詳しくはHPをご覧下さい。

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'07.07.Tue
サイトのデザインはもう出来てるので、今は文章の流し込みとスタイルの作成をしています。
ギャラリーのページにjavaかjQueryを入れたいのが本音。
でももう少し時間が掛かりそうなので後回し。
javaもjQueryもどっちも同じjavaなんだけれど、会社でjQueryを少し触ったくらいでよく理解してない。
自分で学習せんとなぁ。

今回はDreamweaverがあるので、テンプレートの機能を使ってページ作成。
フレームを使ってないので表示速度がもしかしたら以前より遅くなるかもしれませんが……。
会社でやっていたことを応用したかったのでこの形になりました。
将来的にもしかしたらコーディングの仕事とかあるかもしれないし、サンプルということで。
今回はシックなイメージ。
リニュで本番化してからまたいじるかもしれないけれど。

そういえば、来週でサイト開設6年目になるんですね。
プライベートでいろいろとあってすっかり忘れてました(笑)
専門学校で初めてホームページを作成して……
それからもう6年も経つんですね。
本当に早い……。
みんな元気かなぁ、なんて思ったり。


☆拍手のお礼☆
7月3日に拍手をいただきました。
ありがとうございます!
PR
2009'06.29.Mon
来月でホームページがうん周年を迎えるに当たり、リニューアルを考えています。
前々からリニューアルするって言っていてようやくですが(苦笑)

BBSがあまり活用されていないのでどうするかと思い、他のイラストレータさんのサイトを見て回ったところ、あまり置いてないサイトさんも多いよう。
BBSってメールフォームがあればあまり必要ないものかもしれない。

そもそもBBSって何のためにあったんだろう。
PC用のメールアドレスを持ってない人のためのツールだったのかな。
私の場合は、メールで送るのが苦手な方のために…って思って置いていた。
いつ見てもらえるか、送ったは良いけれどアドレス間違ってなかったか……などなどの不安があるから。
メールフォームはきっちりテストしてあるので大丈夫なんですが(笑)
まあ…宣伝のためでもあるのかな。

どっちみち、もう2年以上放置になりそうなので暫く経ったら消そうと思ってます。




☆拍手のお礼☆
6月2日、5日、7日、13日、18日、19日、25日、29日に拍手をいただきました。
ありがとうございます!
2009'06.02.Tue
30人のイラスト展


『30人のイラスト展』が31日で終了。
お疲れ様でした!
沢山の出会いに感謝しつつ……いろいろとお話も出来て満足。
小さなきっかけが後にも続いていければ、そんな風に思っています。

ホームページのリニューアルについて。
全体色をグレーで考えていたんだけれど、水色で爽やかさを出すのも良いよな~、とか。
今日が生ぬるいせいもあるんだけれど(笑)
もうちょっとデザインを何とかしたいところ。
もうhtmlとcssは組んじゃってるんだけれどね;
てか、トップのお知らせ欄で「取り敢えず、今度のギャラリーには間に合うようにしたいと思っています。」なんて書いていたけれど、思い切り間に合ってないね;
というか、単純に忘れていただけなんだが;
7月で開設6周年だけれど…それまでには間に合わせたいよな~。
じゃないといつまでもズルズルいっちゃうだけだし。


☆拍手のお知らせ☆
5月17日、19日、20日、23日、28日、31日に拍手をいただきました。
ありがとうございます!
2009'05.16.Sat
30人のイラスト展


こっちのブログあまり使ってないからお知らせするの忘れてました;
いつもmixiで日記つけているもので;;


池袋BEMSTAR GALLERY様で行われる『30人のイラスト展』に参加します。
昼はハンバンガー屋さん、夜はカフェのお店での展示です。

日時>>
2009/5/16(Sat)~5/31(San)
close:Tuesday
open:10:00~24:00

場所>>
池袋BEMSTAR GALLERY
(http://www16.ocn.ne.jp/~bemstar/)

アクセス>>
池袋駅北口より徒歩8分


☆拍手のお礼☆
2月以前のものは消えてましたので、2月以降のお礼です。
すみません;
2月16日、18日、3月1日、4日、5日、8日、22日、25~28日、31日、4月1日、3日、5日、11日、20日、27日、5月5日、7日、12日、14日に拍手をいただきまして、ありがとうございました!!

おさきさん、コメントありがとうございます!
私の弟も大学生で…もう卒論の年なんですね。
卒論がんばって下さい!(>_<)
私もイラストがんばります!
2008'11.04.Tue
『カレンダー祭』に向けて構図を考え中。
もう1ヶ月切ってるんだけれど、いきなり思い浮かぶはずもなく。
もしかしてスランプ?;

デッサン教室の先生にラフを見てもらってアドバイスももらったけれどちょっと難しい……

難しいと思ってるうちはまだまだ甘いんだよね、考えが。

つか、考える前に手を動かせ、っていうハナシ。


☆拍手のお礼☆
10月2日、3日、5日、8日、9日、12日、14日、16日、18日、21日、23日、24日、26~28日、30日、11月1日、3日に拍手を頂きました。
ありがとうございます!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(09/11)
(08/25)
(08/08)
(07/28)
(07/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
七海れいん
年齢:
39
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1984/10/10
職業:
イラストレーター・デザイナー
趣味:
お菓子作り・昼寝・ショッピング・ヤフオク
自己紹介:
絵のお仕事やホームページ作成のご依頼をお待ちしております。
また、なにかございましたらお気軽にご連絡ください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/26)
(04/27)
(04/28)
(05/05)
アクセス解析
アクセス解析

なんとなくあったこと。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]