忍者ブログ

なんとなくあったこと。

フリーデザイナー/イラストレーターの七海 れいんのぼやきメインのblog。 ギャラリーに出展したり、同人活動も時々しています。 詳しくはHPをご覧下さい。

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'08.25.Tue
最近は制作の時によくm-floを聞いてます。
http://www.youtube.com/watch?v=xJS5xvyBAvk&feature=PlayList&p=03E80EF30C45DAE5&index=10&playnext=8&playnext_from=PL
↑このPVにはちびっこが出てるんだけれど、とっても可愛いv
ダンスのキレがすごい(笑)
なんだろ、大人のダンスより子供のダンスの方がキレがあるように思うのは私だけなのかしら。



☆拍手のお礼☆
8月8日~11日、13日~18日、20日~24日に拍手をいただきましてありがとうございます!
PR
2009'08.08.Sat
デザインのお仕事を月頭に頂き、昨日納品しました。
今回は楽譜の表紙デザイン。
楽器を描くのがあんなに難しいとは(苦笑)
リテイクもあったけれど、良い経験になったと思ってます。

アルトサックス、テナーサックス、トランペットのデイトレ用の楽譜です。
今月中には発売される予定です。
書店、楽器店にてご購入いただけます。



☆拍手のお礼☆
7月25日、28日、30日、8月4日、5日に拍手をいただきました。
ありがとうございます!
2009'07.22.Wed
地元で花火大会があって友人と一緒に行って来ました。
あいにくの天気で寒かったけれど、そのお陰か観客も少なくて結構近くで観れて良かった。
本当に寒かったけれど(苦笑)

花火は本当に綺麗で、時々打ち上げたときの煙で見えなくなったり(笑)
今回の打ち上げ数が少ないのはTVがスポンサーに付かなかったかららしい。。。
いつもより2,000発少なかったんじゃないかな。

花火を観ながら色んなことを思っていた。
大切な思い出が消えていくのがとても怖い。
人は悲しかったり辛いことはよく憶えているけれど、楽しかったことはよく憶えてないらしい。

やーよねー


☆拍手のお礼☆
7月9日、12日、15日、20日、21日に拍手をいただきました。
ありがとうございます!



あぁ、暑中見舞い考えないと。
2009'07.07.Tue
サイトのデザインはもう出来てるので、今は文章の流し込みとスタイルの作成をしています。
ギャラリーのページにjavaかjQueryを入れたいのが本音。
でももう少し時間が掛かりそうなので後回し。
javaもjQueryもどっちも同じjavaなんだけれど、会社でjQueryを少し触ったくらいでよく理解してない。
自分で学習せんとなぁ。

今回はDreamweaverがあるので、テンプレートの機能を使ってページ作成。
フレームを使ってないので表示速度がもしかしたら以前より遅くなるかもしれませんが……。
会社でやっていたことを応用したかったのでこの形になりました。
将来的にもしかしたらコーディングの仕事とかあるかもしれないし、サンプルということで。
今回はシックなイメージ。
リニュで本番化してからまたいじるかもしれないけれど。

そういえば、来週でサイト開設6年目になるんですね。
プライベートでいろいろとあってすっかり忘れてました(笑)
専門学校で初めてホームページを作成して……
それからもう6年も経つんですね。
本当に早い……。
みんな元気かなぁ、なんて思ったり。


☆拍手のお礼☆
7月3日に拍手をいただきました。
ありがとうございます!
2008'11.04.Tue
『カレンダー祭』に向けて構図を考え中。
もう1ヶ月切ってるんだけれど、いきなり思い浮かぶはずもなく。
もしかしてスランプ?;

デッサン教室の先生にラフを見てもらってアドバイスももらったけれどちょっと難しい……

難しいと思ってるうちはまだまだ甘いんだよね、考えが。

つか、考える前に手を動かせ、っていうハナシ。


☆拍手のお礼☆
10月2日、3日、5日、8日、9日、12日、14日、16日、18日、21日、23日、24日、26~28日、30日、11月1日、3日に拍手を頂きました。
ありがとうございます!
[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
(09/11)
(08/25)
(08/08)
(07/28)
(07/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
七海れいん
年齢:
39
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1984/10/10
職業:
イラストレーター・デザイナー
趣味:
お菓子作り・昼寝・ショッピング・ヤフオク
自己紹介:
絵のお仕事やホームページ作成のご依頼をお待ちしております。
また、なにかございましたらお気軽にご連絡ください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/26)
(04/27)
(04/28)
(05/05)
アクセス解析
アクセス解析

なんとなくあったこと。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]