忍者ブログ

なんとなくあったこと。

フリーデザイナー/イラストレーターの七海 れいんのぼやきメインのblog。 ギャラリーに出展したり、同人活動も時々しています。 詳しくはHPをご覧下さい。

2017'10.20.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'12.18.Mon
昨日、お風呂で考え事していて。
『友達の関係』と『仲間の関係』についてなんだけれど、そういうことなのかってやっと分かった。
友達は「なあなあ」でやっていけるけれど、仲間は「悪い所は悪いといえる」関係だと私は思ったのね。
専門時代に先生が「友達じゃなくて仲間を作れ」って言っていたのが、2年後に分かったよ; 情けない。
……というのもバイト先でいろいろとトラブルがあって。
でも私ってつくづく意見の言えない人間なんだなあって思うよ。
なんか言ったら言ったで取り返しがつかなくなりそうなことを言いそうで怖いんだよ。
今月、何だか気分も落ち着かないし。
これ以上、話しがこじれなければ良いんだけれど……。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
『友達と仲間』
ブログでは初めまして。
WORLD GUARDIANからフイと迷い込んでしまいました^^;
過去のログも拝見させて頂きました・・。
(大丈夫だったかな・・?)

ななな。さんの気持ち・・というか考えに凄く共感出来ます・・。
『何でも笑いあい、本当の事を、自分の夢を語り合える友人の数は社会の階段を昇るたび、少なくなっていく』
とは自分の好きな漫画家の受け売りですが・・。
俺もそう思っています。
大学で何でも話せる友人は居ませんし(汗)

言いたい事が言えないのって辛いですよね・・。
でも時には言った方が相手の為になることもあるし、その辺がまたムズカシイ・・
俺も過去のバイト先で薬剤師と口論して取り返しの付かない事を経験済みなので
余計に怖いです。
言いたい事をズカズカ言うのも社会では疎まれるし、逆に言えなければ言えないで、そんな自分に憤りを感じる。
ほぼ毎日そんな感じでストレスの累積貯蓄です。


あと、ななな。さんは少し優しすぎるんだと思いますよ~?
もしかしたら友達に何か頼んだり誘ったりする時、
『本当はイヤなんじゃないかな~』とか
『無理に付き合ってくれてるんじゃないかな』
とか思ってないですか・・?
俺の数少ない友人で本当の自分を曝け出せる友人が2人居るんですが、
その2人とも今鬱病を患ってるんですよ・・。
ちょっとその友人達と似たような事を言っていたので・・。
少し心配になりました。(すみません・・)

何か話がズレちゃった^^a
仕事で色々トラブルがあると思うけど、何かあったら自分ひとりで抱え込まずに
友達に相談したほうがいいよ~?
本当に困った時助けてくれるのって友達の存在だってその友人が言ってたしね。

何か乱文で何言ってるか支離滅裂になっちゃってゴメン・・;
また遊びに来ますね!!
碧海: 2007.01/03(Wed) 02:52 Edit
無題
こちらでは初めまして、碧海さん。
過去ログは…たぶん大丈夫だったと思います(笑)
多少こちらの日記は内容が歪んでるかと思われますが;

口論…親となら何度でもあるんだけれど、他人とはしたことないなあ。
確かに「本当は厭なんだろうなあ」って思うことはありますね。
実際友人に言われたので、尚更そういう風に思ってしまうんですよね。
それに友達に自分より大切な人がいるんなら、その人と一緒にいてほしいと思ってしまうから余計に誘
い辛くなるんですよね。

うん。でも、心配してくれてありがとう。
ななな。: 2007.01/08(Mon) 01:45 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[44] [43] [42] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33
«  BackHOME : Next »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新記事
(09/11)
(08/25)
(08/08)
(07/28)
(07/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
七海れいん
年齢:
33
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1984/10/10
職業:
イラストレーター・デザイナー
趣味:
お菓子作り・昼寝・ショッピング・ヤフオク
自己紹介:
絵のお仕事やホームページ作成のご依頼をお待ちしております。
また、なにかございましたらお気軽にご連絡ください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/20)
(04/26)
(04/27)
(04/28)
(05/05)
アクセス解析
アクセス解析

なんとなくあったこと。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]